ブログパーツ

2009年08月17日

第2回こつこつFXサヤ取り決済

外国為替証拠金取引の外為市場は、円高方向へ振れた窓明け(ギャップ)スタートとなりましたが、当初の予定通り『第2回こつこつFXサヤ取り』のポジションを、午前中に利益確定決済しました。

第2回こつこつFXサヤ取り(手仕舞い)
(キャプチャー画像はクリックで拡大します)

決済時、英国ポンド日本円(GBPJPY)通貨ペアが、既に1円30〜40銭程度下落していたので焦りましたけど…。
良く見たら、カナダドル日本円(CADJPY)通貨ペアのダブルポジションの方が、下落幅を上回っていたので、結果的に先週末よりも僅かながら利益を伸ばしたかたちで、決済となりました。

外国為替証拠金取引の『第2回こつこつFXサヤ取り』は、急ぎ働きの感じはありますが、【新値切り上げ縦一本】を上手く捕らえることが出来ました。



posted by Zaki at 19:33 | Comment(2) | ポンドとカナダドル
この記事へのコメント
 こんばんわ。

 サヤ取りもリズムで取るのか、うねりで取るのか、このペアはどんなリズムか等など、考慮しないといけないことがいっぱいありますよね〜
Posted by マスティアン at 2009年08月19日 21:04
マスティアンさん こんにちは

お久しぶりです。
確かにその通りですね。

だから初心者の方への入り口が狭いのかな。
組み合わせ選んでる時が一番面白いんですけどね。

今回のトレードで、高い壁を1つ越えられたのは大きな成果です。
私は『うねり取り』よりも『リズム取り』の方が、
あっているような気がします。
Posted by FXサヤ取り研究室Zaki at 2009年08月20日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。