ブログパーツ

2010年01月20日

第4回コツコツFXサヤ取り失敗

外国為替証拠金取引で『第4回コツコツFXサヤ取り』を仕掛けてから、早いもので4ヶ月経過しましたが、今朝ようやく終止符を打ちました。
サヤ取りの結果だけを見れば利益ですが、今の心境としては『試合に勝って、勝負に負けた』といったところでしょうか。

第4回コツコツFXサヤ取り(手仕舞い)
(キャプチャー画像はクリックで拡大します)

ここまで長引いたのは、単純に失敗だと気付いた時に、『公開連勝』の呪縛に囚われ、損切り(ロスカット)ができなかったからです。
途中で増し玉を入れるかという局面でも、失敗だと実感しているポジションに、積極的な増し玉はなかなか入れづらいもの。

外国為替証拠金取引の『第4回コツコツFXサヤ取り』は、全シリーズでの失敗を生かすチャンスでもあったのですが、今回もまた『公開連勝』の呪縛に囚われ、失敗を生かすことが出来ませんでした。
次からは『公開連勝』の呪縛に囚われず、ちゃんとロスカットしろよ…俺。

posted by Zaki at 12:58 | Comment(0) | ポンドと欧州ユーロ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。