ブログパーツ

2010年01月25日

外為市場はオバマ・ショック

外国為替証拠金取引の外為市場は、アメリカで新金融規制案が打ち出されたことから円高方向へ進みましたね。
オバマ・ショックとでも言うんでしょうか?
金融業界の混乱で、株式市場・先物市場も大幅に下落しています。

先週は水曜日に、『第4回コツコツFXサヤ取り』のポジションを手仕舞いしましたが、サヤはその翌日に7連続拡大でピークを付け、縮小方向へ反転したよな印象を場帖・グラフより受けます。

次に英国ポンド日本円(GBPJPY)通貨ペアと、欧州ユーロ日本円(EURJPY)通貨ペアの組み合わせで仕掛けるとすれば、1ヶ月は先になるでしょうか。

外国為替証拠金取引の今週は、メイン口座として新たに口座開設したクリック証券へ資金の振り分けや、仕掛けロット数の見直しを行い、FXサヤ取りを仕掛ける機会を待つ予定です。

今日は、クリック証券のツール『はっちゅう君FX』を、いじって見ようと思います。
もしかしたらオバマ・ショックで、キャッシュバック1万円貰えるかな。

posted by Zaki at 06:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
 こんばんわ

はっちゅう君は、使いやすいですよ〜・・・スキャルには最適です!

サヤ取りには発注スピードはあまり問題にはならないですが、スプレットが狭いのはいい事だと思います

Posted by マスティアン at 2010年01月25日 21:26
マスティアンさん こんにちは

『はっちゅう君FX』使用感の御意見ありがとうございます。
スキャルピングには最高ですか。

はやり、スイスフランやカナダドルが固定の極狭スプレッドだと、
サヤ取りにもありがたいです。

訪問コメントありがとうございました
Posted by 外為サヤ取りZaki at 2010年01月26日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139278701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

