ブログパーツ

2010年01月28日

コツコツFXサヤ取りの区切り

外国為替証拠金取引の『第4回コツコツFXサヤ取り』を仕掛けてから、手仕舞いするまでの間、『第5回を仕掛けなかったのは何故でしょうか?』と質問メールを頂いたので、ブログ記事でも少々書いて見たいと思います。

理由としてはCDEと連番で、コツコツFXサヤ取りを仕掛けても良かったのですが、手仕舞いは連番通りにならずDCEとなったりするからです。
これは前シリーズで実際にあったことなので、今シリーズでは1つ1つのトレードに区切りをつけてから、次のトレードを行うというルールを新たに設けました。

この方がトレードによる証拠金の増減が分かり易いですからね。
外国為替証拠金取引の『公開口座コツコツFXサヤ取り』は、利益幅を大きく取るよりも、区切りをつけながら細かく刻んでいく方が良いのかなと考え中…。

posted by Zaki at 21:53 | Comment(12) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
クリック始められたんですね。
使いやすくて私も好きです♪

庶民には、
これで千単位で出来れば
もっといんですが…。
Posted by hayapika〜負け負けの実〜 at 2010年01月31日 23:41
hayapikaさん こんばんは

訪問コメントありがとうございます。
クリック証券に口座開設しました。

まだ2回しか使っていませんが、
『はっちゅう君』はいいですね〜。
顧客争奪戦から千単位になる可能性もあると思いますよ。
そしたら口座開設が殺到しそうですが…。
Posted by 外為サヤ取り研究室Zaki at 2010年02月01日 01:32
クリック証券は、
異なる複数の通貨ペイを
同時に成り行き決済できるでしょうか

二つのライン通貨チャートをいっしょに表示できますか「左端と右端にそれぞれの通貨の値が表示されている」
サヤトリだったら大きな損を出さないですみそうですね。

Posted by 拓ちゃん at 2010年02月06日 17:51
拓ちゃんさん こんにちは

クリック証券は全決済があるので、
同時に成行決済は可能です。

チャートに関しては、そこまで優れたものを
提供している業者を見た事がありません。
是非とも開発して欲しいものですね。
Posted by 外為サヤ取り研究室Zaki at 2010年02月07日 10:38
早速の回答ありがとうございました。
FXCM との比較をしていただければありがたいです。

複数の通貨を用意しておいて、
クリックすると新規成り行き注文してくれたらいいのにね
全ポジションの損益額で OCO 注文できたらいいのにね
強制ロスカットできるのですから、してもらえるかなー
Posted by 拓ちゃん at 2010年02月07日 15:38
拓ちゃんさん こんばんは
現在、FXCMに口座がないので、
いづれ試して見たいと思います。

これからの時代は各社生き残りを掛けてますから
そういった機能をつけてくる業者が出てくるかも知れませんね。
Posted by 外為サヤ取り研究室Zaki at 2010年02月07日 17:02
クリック証券にデモ口座開設しました。
はっちゅう君を使ってみました。
全決済は、同じ通貨ペアの複数ポジションを一括決済するためのもののようです。

二つの通貨ペアを準備しておいて決済してみたところ
どんくさい私が操作しても2秒でできました。
私にとって十分満足できる速さです。

残念な点は、扱っている通貨ペア数が少ないことです。

拓ちゃんに さんをつけないようにしましょう。
はっちゅう君は、とても取引しやすいと思いました。
Posted by 拓ちゃん at 2010年02月08日 16:51
拓ちゃん こんばんは

情報提供&使用感のコメント
ありがとうございます。

確かに取扱い通貨ペア数は少ないですね。
今後のクリック証券に期待しましょう。

はっちゅう君は使いやすいという意見を頂いていますので、
結構評判は良いと思いますよ。
Posted by 外為サヤ取り研究室Zaki at 2010年02月08日 18:04
実際の取引で
2月9日7時53分
新規 AUD/JPY 1万通貨 売 76.97
新規 NZD/JPY 1万通貨 買 60.93
を仕掛けました。
10Pips の利益が目標ですが昨日は、取れませんでしたので今日に持越しです。

二つの通貨ペアを選ぶときの条件をどのようにしているのでしょうか

一括決済についてメールで問い合わせたところ以下のように回答がありました。

※なお、一括返済注文は、同一通貨ペア・同一売買区分でのみご注文可能でございま
す。

Posted by 拓ちゃん at 2010年02月10日 06:22
拓ちゃん こんにちは
今日に持越しですか。
10Pipsの利益を取れるといいですね。

選ぶ時の条件は特にありませんね。
自分の場合、まずエクセルで入力して、
グラフを見てダメだと思ったら大抵はダメです。

全決済はそういった使い方になるんですね。
知りませんでした。
Posted by 外為サヤ取り研究室Zaki at 2010年02月10日 12:26
今日は、決めておいた損ぎりに引っかかってしまいました。
午前9時10分ごろに急に動き出し、さやがついていけなくなったみたいです。
Posted by 拓ちゃん at 2010年02月11日 19:16
拓ちゃん こんにちは

市場が移行する時間帯はブレますからね。
気を取り直して頑張って下さい。
Posted by 外為サヤ取り研究室Zaki at 2010年02月12日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139624169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

