ブログパーツ

2010年04月07日

第6回コツコツFXサヤ取り悪癖

外国為替証拠金取引で今朝は、仕掛けていた『第6回コツコツFXサヤ取り』のポジションを手仕舞いしました。(DMM.COM証券)

FXサヤ取り場帖を記入した感じでは、ここで決済するのは早く、まだ利益を伸ばせそうですが、『リズムの1波で切れず、2波に跨っている失敗玉』なので、新値を切り下げたところで引っ張らずにスパッと切り捨てです。

『第6回コツコツFXサヤ取り』手仕舞い
(キャプチャー画像はクリックで拡大します)

失敗の原因は、『手仕舞うところできっちり手仕舞いが出来なかったこと』。
悪癖なので早く直さなければいけないのですが、公開口座のトレードでは、『もう1日待ってみよう』といった心理が、まだ働いてしまう…。

一応、第6回コツコツFXサヤ取りも利益は出ていますが、今回は1波で切れなかったことによる取りこぼしの機会損失が大きかったなぁ〜。

posted by Zaki at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | スイスと豪ドル
この記事へのコメント
こんにちは
私も、リーマンショック以来サヤ取りにしています。以前からサヤには興味はあり研究(勉強)していましたが、なかなか踏み切れずにおりました。随分痛い目には合いましたけれど丁度良い機会でした。今では仕掛けた後に外出もできますし、別段ストレスも感じずにトレードできています。やはり、究極の手法ですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by サヤ太郎 at 2010年04月18日 07:37
サヤ太郎さん 始めましてこんばんは

ご自身のライフスタイルに合った投資スタイルが
見つかって良かったですね。

今後も研究を重ねて、
サヤ太郎さんのサヤ取りに磨きをかけて下さい。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 外為サヤ取り研究室Zaki at 2010年04月18日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。