ブログパーツ

2007年04月08日

トレードに休みを入れる

外国為替取引(FX)の豪ドル日本円(AUDJPY)通貨ペアでリズム取りをされており、『相場生活入門』メルマガを発行されている横澤様より、『そろそろトレードに休みを入れてはどうでしょう』とアドバイスを頂いたので自分なりに少々トレードを振り返ってみました。

外国為替取引(FX)で豪ドル日本円(AUDJPY)通貨ペアと豪ドル米ドル(AUDUSD)通貨ペアの組み合わせでサヤ取りを始める前に一旦ノーポジションにして休みを入れたかったのですが、仕掛け時期とタイミングが合わず、休みを入れることなくサヤ取りに踏み切りましたので長い事トレードに休みを入れていません。

外国為替取引(FX)に限らず、投資において休みを入れる事の大切さは分かっているのですが、なかなか実行できていませんね。
現在はユーロスイスフラン(EURCHF)通貨ペアと豪ドル米ドル(AUDUSD)通貨ペアの組み合わせでサヤ取りを仕掛けていますので、このポジションを手仕舞いしたらトレードに休みを入れるようにしたいと思います。


posted by Zaki at 13:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
こんばんは。

休み重要ですね〜。
わかってますが、休みを取るのが一番難しい気がします。

是非ごゆるりとお休みください。
Posted by ぴーちゃん at 2007年04月09日 21:10
ぴーちゃんさん こんにちは

休みを入れるのが難しいです。
この一連のトレードが終わったら一旦休みを入れる予定。

コメントありがとうございました。
Posted by 管理人Zaki at 2007年04月10日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

