ブログパーツ

2007年07月18日

豪ドル通貨ペアを仕掛けられるか

外国為替取引(FX)で豪ドル(AUD)通貨ペアの組み合わせを月曜日の朝に一旦手仕舞いした訳ですが、その後のサヤも方向感がなく横へ流れているので判断としては正解だったかも知れません。

外国為替取引(FX)のサヤ取りで現在、注視しているのはユーロスイスフラン(EURCHF)通貨ペアと豪ドル米ドル(AUDUSD)通貨ペアの組み合わせ。
サヤは『拡大から縮小』へ動いている最中ですが、リズムが崩れだしたので手が合えば反転の『縮小から拡大』を仕掛けたいと思います。

外国為替相場(FX)は円安傾向が続いていますので片張りは少々仕掛け辛いところかも知れませんが、サヤ取りにはあまり関係ありません。
このような視点の違いもサヤ取り投資の面白さと言えるでしょう。


posted by Zaki at 07:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
あはようございます。
おっしゃる通り、この円安水準で片張りはどうにもやりづらいですね。
しかし、円を買う理由もなしでチキンレース状態です。
サヤ取りはこんなときにはとっても有効ですね。
うまいタイミングで仕掛けられるといいですね。
Posted by ぴーちゃん at 2007年07月18日 10:50
こんにちわ
円は弱いですねぇ〜w
今はこじぇに貯めることに専念しま〜す(^_^)
Posted by マコ at 2007年07月18日 12:25
ぴーちゃんさん こんばんは

日本円はチキンレースですか。
サヤの動きも少々不可解になりつつあります。
お互い利益を出していけるといいですね。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年07月19日 00:07
マコさん こんばんは

スワップ受取りに専念ですか。
スワップ派の王道ですね。
地道に行きましょう。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年07月19日 00:11
こんばんわ☆
昨日はピボットトレードがなかったので
久しぶりにAUD/JPYとNZD/JPYの
鞘が少し広がってたので鞘取りしようと思いましたが注文してる時間がなく,注文しなかったら
鞘が狭まってました(T。T)+40pipsは
いけたのにな〜。でも何か久しぶりに鞘取りもしたくなってきましたよ♪
Posted by FX大好き娘 at 2007年07月20日 22:44
FX大好き娘さん こんばんは

機会損失…残念です。
私は現在NZDを組み合わせ対象通貨から
外していますので、またコメント頂ければ幸いです。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年07月21日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

