ブログパーツ

2007年07月22日

通貨ペアの組み合わせと特徴

外国為替取引(FX)で6月25日にサヤ取りを仕掛けたユーロスイスフラン(EURCHF)通貨ペアとスイスフラン日本円(CHFJPY)通貨ペアの組み合わせにようやく利益が乗ってきました。

外国為替取引(FX)のサヤ取りで上記通貨ペアの組み合わせには一つの特徴として『サヤが縮小した後、拡大へ向かわずに横へ流れてしまう』といった事があり、3〜4回の仕掛けに対して1回位の割合で起こります。

外国為替取引(FX)で今回の仕掛けは特徴的なパターンに捕まったケースといえますが、この通貨ペアの組み合わせでサヤ取りを行なう以上は避けて通る事が出来ません。ですので、この特徴的なパターンとは今後も上手く付き合っていく必要性がありそうです。


posted by Zaki at 16:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
ユーロはそれほど強くないですが、円高・スイス安でバッチリですね。
今週は上手く拡大してくれるでしょうか?
では、今週も頑張りましょう。
Posted by こんにちは at 2007年07月22日 17:52

すいません。HNがこんにちはになってしまいました^^;
Posted by ぴーちゃん at 2007年07月22日 17:54
こりはマコも乗せてもらったやつだ(^_^ヾ)
一ヶ月はちょと長かったけどスワップ貰えてたしね(¥_¥)
売っちゃおうかな〜☆
Posted by マコ at 2007年07月23日 07:37
ぴーちゃんさん こんばんは

今回はこの組み合わせ独特の癖に捕まってしまいました。
上手く手仕舞いできれば良しとします。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年07月24日 00:07
マコさん こんばんは

まだお持ちでしたか。
適度なところで手仕舞いされるのが良いと思います。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年07月24日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48878430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

