ブログパーツ

2007年07月29日

くりっく365と円高

外国為替相場(FX)では円高と米ドル高が進行しているようですが、先週はサヤ取りポジションのスイスフラン(CHF)通貨ペアの組み合わせを利益確定手仕舞いしたくらいで特に何事もなく、平穏無事でした。

外国為替相場(FX)で今週も円高が進むかは分かりませんが、新規に通貨スワップ金利運用のポジションを保有するには良い時期かも知れませんね。
私は新たに『くりっく365』と『マネーパートナーズ』での口座開設を検討してみましたが、長期運用では『くりっく365の申告分離課税一律20%』の方が良いかと思い、とりあえず『くりっく365』へ資料請求してみました。

外国為替取引(FX)で通貨スワップ金利運用を行なう際、『くりっく365』が使いやすいか使いにくいか少々試してみる事にします。


posted by Zaki at 17:27 | Comment(4) | TrackBack(1) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
(*^。^*)
こんにちは

くりっく365を検討中ですか。
ひそかに、うれしいです。

ところで、勝手な私感で申し訳ないのですが、くりっく365はサヤ取りには非常に向くと思っています。

スワップ金利が売りと買いで同値だからです。

売りと買いを同時に仕掛けるさや取りでは、どうしてもスワップ金利の受け払いで分が悪くなりがちな気がします。

(*^。^*)
以上、参考になれば幸いです。
Posted by くりっくま at 2007年07月29日 18:04
くりっくまさん こんばんは

くりっく365口座開設が進行中であります。
確かにスワップ金利ではくりっく365に軍配が上がりますが、現在サヤ取りを行なっている組み合わせ通貨ペアを取り扱っていないのが難点です。
サヤ取りができる通貨ペアの組み合わせが
ありましたら挑戦してみたいと思います。

アドバイスコメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年07月29日 22:21
こんにちは。
私もちょうどユニマットにクリック365の口座作りました。
時機を見て、スワップ用のポジションを取ろうと思うのですが、現状全てのポジションがスワップ用というありがちな状態に陥ってます><
今週も頑張りましょう。
Posted by ぴーちゃん at 2007年07月31日 10:36
ぴーちゃんさん こんばんは

ユニマットは他にない独自システムがあるようですが、
手数料が高いので止めました。
くりっく365はどこでもスワップ金利が変わりませんし、スワップポジションであれば、頻度に売買する訳ではないので独自システムもいらないかと思い、私は手数料を比較対象にしました。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年07月31日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

サヤ取り NZドルは豪ドルの先行指標になる。
Excerpt: NZドルをたまに、チェックしています。豪ドル専門なのに、NZドルをチェックするって、ちょっと不思議かもしれませんね。でも、この二つの通貨の値動きは、いろいろ面白いのです。 基本的に、二つの通貨は..
Weblog: くりっく365 日記
Tracked: 2007-07-31 15:13
×

