ブログパーツ

2007年08月08日

豪ドル手仕舞いと米ドル仕掛け

外国為替取引(FX)は大きな週明けGapから始まりましたので、日曜日の記事に書いた2つのサヤ取りポジションを仕掛けるかどうか躊躇しましたが、両方とも仕掛けました。

外国為替取引(FX)で今朝は豪ドル日本円(AUDJPY)通貨ペアと豪ドル米ドル(AUDUSD)通貨ペアの組み合わせを利確手仕舞いしました。僅か2日で手仕舞いしたのは、朝の場帖記入で嫌な感じがしたからで、方向感が掴めたら再度仕掛けるかも知れません。

外国為替取引(FX)で今朝、豪ドル(AUD)通貨と入れ替わりにサヤ取りを仕掛けたのが、英国ポンド米ドル(GBPUSD)通貨ペアのロングとユーロ米ドル(EURUSD)通貨ペアのショートの組み合わせで、こちらは3進3退のリズムに合わせるかたちで仕掛けてみました。


posted by Zaki at 06:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
利益確定おめでとうございます。
変な感じがするときは手仕舞いが一番ですね。
ポンドドル・ユーロドルは久しぶりじゃないですか?
上手くいくといいですね。
私は逆にユーロドルをロングで仕掛けようか悩んでます。
Posted by ぴーちゃん at 2007年08月08日 09:57
はじめまして。
私、MASTER TRADERSというサイトを運営しておりますSHARKこと山口祐介と申します。当サイトは複数の執筆者でひとつのブログを運営しており、現在、新たに10人ほど執筆者を募っております。

http://mastertraders.livedoor.biz/

貴ブログ内にZaki様へのメールアドレスがなかったため、ここで詳しいお話はできませんが、もし、ご興味があるのであればご連絡ください。執筆料などを含めた詳しいお話をさせていただきます。ご検討ください。宜しくお願い申し上げます。
Posted by MASTER TRADERS at 2007年08月08日 17:12
こんばんわ
ポンドルは怖いでし。。。
それにもう手遅れだし…
がんばってくださいね〜☆
Posted by マコ at 2007年08月08日 19:52
はじめまして、最近サヤ取りの勉強を始めたmamaと申します。
サヤ取りを扱ったブログってZakiさんのところくらいですよね?だから毎日、更新されてるかなあと覗きにきています。
Zakiさんはあんまりクロス円どうしって組み合わせておられないようですけどどうしてですか?もしよかったら教えてください。それとサヤ取りってレンジ相場の時のほうが良いのでしょうか?トレンドの時ってどうしても強いほうにひっぱられていくような気がするのですが…。なにぶんまだ始めたばかりでわからないことがいっぱいありますが、これからもよろしくお願いします。

Posted by mama at 2007年08月08日 20:59
ぴーちゃんさん こんばんは

ありがとうございます。
ポンドドル・ユーロドルの組み合わせを仕掛けたのは
半年ぶりですかね。
面白い動きをしていたので久しぶりに仕掛けてみました。
日本円、米ドル相場は少々乱高下していますので、
しばらくは慎重に行きたいところです。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月09日 01:01
MASTER TRADERSさん こんばんは

メールは『為替サヤ取り皆様へ』のところにあります。
お誘いは大変嬉しいのですが、
現在のところ自ブログの更新もままならない状態です。
時間的に余裕が出来ましたら検討させていただきますので、
その時はよろしくお願い致します。
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月09日 01:08
マコさん こんばんは

ポンドドルは値動きが荒いですからね。
私も仕掛けたのは半年ぶりですので、
深追いはしないようにします。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月09日 01:11
mamaさん 始めましてこんばんは

拝見頂きましてありがとうございます。
確かにクロス円どうしの組み合わせはもう長いこと行なっていませんね。
現在は一方にユーロスイスフランを合わせることが多いです。
レンジ相場は確かに楽ですが、レンジを外れた時が問題です。
一旦外れるとレンジ内で動いていた時と異なる動きをしますので。
トレンドの小波を拾っていけるとご自身の仕掛けところや手仕舞いどころなどの流れが出来てくると思います。

コメントありがとうございました。
またお気軽にコメント残して下さいね。
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月09日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50653394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。