ブログパーツ

2007年08月12日

投資と利益

外国為替取引(FX)は円高傾向にあり乱高下していますが、サヤ取りを投資手法としている私は幸いな事に被害も無く、順調に利益を伸ばしています。
こうしてみるとサヤ取りは円高でも円安でも関係なく利益を出せますが、今の私の投資技術・レベルでは円高傾向のときに大きな利益が出せるようです。

外国為替取引(FX)を行なう投資家が100人いれば100通りの利益の出し方があり、買いを得意とする投資家や売りを得意とする投資家がいることでしょう。
ここで考えるのが得意な方で更に投資技術を上げ利益を伸ばすのがいいのか、不得意な方の投資技術を磨き利益を伸ばせるようにするのが良いのかという事。

外国為替取引(FX)の技術向上を図るのに前者を選べば月単位の利益にはバラツキが生じます。後者を選べば月単位の利益はある程度安定するでしょう。
今回の円高ではそんな問いを投げかけられたような気がします。


posted by Zaki at 17:18 | Comment(10) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント

こんにちは。いつも楽しくみています。
また遊びに来ますね


応援していきますね〜♪ポチポチポチ

FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
Posted by FX必勝法、その投資方法で後悔する前に at 2007年08月12日 18:08
こんばんは。
「後者のほうをなんとかできるといいなぁ〜」っと漠然と思いますが、まずは全体として利益を出せるレベルに達したいものです…。
Posted by ぴーちゃん at 2007年08月12日 22:02
FX必勝法、その投資方法で後悔する前にさん
始めましてこんばんは

応援ありがとうございます。
いつでもお越し下さい。
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月12日 23:50
ぴーちゃんさん こんばんは

確かにバラツクよりも安定していた方がいいですね。
記事書いた後、考えていたんですが仕掛けに対して
利を伸ばす事=粘りを付ける事
が、大切なのではないかとの結論に…。
これもまた正解が無く、永遠のテーマのような気がします。

コメントありがとうございました。
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月12日 23:58
相互リンクのお誘いありがとうございます。
当方もリンク完了したのでよろしくお願いします。
Posted by トータス at 2007年08月14日 00:30
相互リンクのお誘いありがとうございました
こちらでもリンク完了しましたので
ご確認ください
今後も宜しくお願いします
Posted by 為替侍 at 2007年08月14日 05:31
こんにちわ
この前のスイスフランのやつに利益が出てるので決済したほうがいいですか?
豪ドルで落ち着かないお盆…(T_T)
Posted by マコ at 2007年08月14日 13:18
トータス様

この度は相互リンクありがとうございました。
リンク集の方へは(相互リンク)様と追記させて頂きます。
紹介文等変更有りましたら御連絡願います。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月14日 20:26
為替侍様

この度は相互リンクありがとうございました。
リンク集の方へは(相互リンク)様と追記させて頂きます。
紹介文等変更有りましたら御連絡願います。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月14日 20:27
マコさん こんばんは

マコさんの考える通りにされるのが良いと思います。
私の方は明日手仕舞いするかも知れませんし、
もう数日保有するかも知れません。
豪ドルは面白い動きをしているので気が向いたら仕掛けるかも知れませんよ。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月14日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

