ブログパーツ

2007年08月15日

スイスフラン通貨ペアを利益確定

外国為替取引(FX)で今朝は先週6日に仕掛けたユーロスイスフラン(EURCHF)通貨ペアとスイスフラン日本円(CHFJPY)通貨ペアの組み合わせを利益確定手仕舞いしました。
今回のサヤ取りは仕掛けてからもたつきが無く、すんなりと拡大してくれたので、この組み合わせにしては割と早く手仕舞い出来たと思います。

外国為替取引(FX)で今朝、試しにサヤ取りを仕掛けてみたのが豪ドル日本円(AUDJPY)通貨ペアのロングと豪ドル米ドル(AUDUSD)通貨ペアのショートの組み合わせ。
こちらは『拡大から縮小』のリズムが止まり、少々横へ流れ出したので次のリズムを探る為に入れて見ました。仮に横スベリのリズムが続くようであれば、小刻みなトレードをするかも知れません。

外国為替取引(FX)ではサブプライムローン問題が深刻化し円高となっているようですが、たいした事ではないので気にせず、いつも通り場帖・グラフの感覚でサヤ取り投資をしていきます。


posted by Zaki at 10:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
こんばんは。
初心者なのでもし時間があれば教えてください。

EUR/CHFとCHF/JPYの鞘とり組み合わせのようですが、
なぜ直接のEUR/JPYではないのでしょうか?
手数料が2倍かかったりするのも気にかかります。
この部分がよくわからないところでした。

株などでは、ロングとショートを使った似たようなペアトレードはあるんですが。。
宜しくお願い致します。
Posted by rnc_mmux at 2007年08月26日 23:07
こんばんは

EUR/JPYの片張りとは値動きが異なります。
場帖・グラフを記入すると見えてくるものがあるでしょう。
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月27日 00:03
有難うございました。
おおむね片張りと同じだけれども、
第3国が仲介すると値動きが変わってくると理解しました。
それぞれのロットも微妙に違うでしょうし、大幅に値動きが違うとそこにまたサヤができますしね。

記入のアドバイス感謝いたします。やってみます。
うまく行ったら、また何時の日かご報告いたします。
Posted by rnc_mmux at 2007年08月27日 15:39
こんばんは。現在研究中です。

サヤの反転タイミングが難しいです。
エクセルでボリンジャーを作って、2倍の標準偏差まで行ったら反転かな?と思っても、単にトレンド化して失敗などですね。

サヤを表示してくれるサイトがありましたので、
ご存知とは思いますが、以下です。
http://www.e-compas.net/chart/sayaindex.html
Posted by rnc_mmux at 2007年09月10日 17:57
rnc_mmuxさん こんばんは

情報ありがとうございます。
このようなサイトもあるんですね。
もっと組み合わせ通貨ペアが増えたら面白いですね。

サヤ取りの研究頑張って下さい。
コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年09月11日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。