ブログパーツ

2007年08月22日

米ドル日本円通貨ペアを買付け

外国為替取引(FX)で今朝は通貨スワップ金利運用の米ドル日本円(USDJPY)通貨ペアのロングポジションを約2年半ぶりに114.30円で買付けしました。
米ドル日本円(USDJPY)通貨ペアを買付けしたのは、この数日間で大きく下落した事、買い増しをしてもレバレッジ(てこの原理)が5倍以内に納まる事。

外国為替取引(FX)のスワップ金利口座は買付け後、以下のようになります。
米ドル日本円(USDJPY)通貨ペア ロングポジション×5万ロット
スワップ金利留保平均値 93.06円⇒97.31円
レバレッジ(てこの原理) 3.72倍⇒4.87倍

外国為替取引(FX)で通貨スワップ金利運用の方法は様々ですが、私の場合はサヤ取り売買に心理的な負担を与えない程度の運用と位置付けているのでゆったりしたものとなります。


posted by Zaki at 18:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
こんにちは。

サヤ取りで、この荒れ相場でも落ち着いて資金運用されていらっしゃるようで羨ましい限りです☆

サヤ取りにはとても興味があるのですが、勉強できる本などを殆ど見かけることがありません。

サヤ取りを見極め仕掛けるタイミングなどのレポートの作成は考えていらっしゃらないでしょうか?

ご返答頂けましたら幸いです。

Posted by エルケ at 2007年08月25日 14:07
エルケさん こんにちは

ありがとうございます。
為替サヤ取りを勉強できる書籍はほとんど無いと言えるでしょう。

今は私自身が修行過程ですのでレポート作成については考えていません。
いずれ技術が伴った時、何らかのかたちで伝えて残したいと思います。

お誘いありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月26日 06:29
お返事をありがとうございました。

きっと、日本でもこれからは、為替 サヤ取りの研究は進められてゆくのでは?と思います。

先駆者でいらっしゃるZaki様のブログ!楽しみに勉強させて頂きます☆

まだまだ暑いですが、お体をお大事になさって下さい。
Posted by エルケ at 2007年08月26日 10:26
こんにちは
ドル円は順調に上がっていますね(^_^)
マコはどこで買っていいのか分からない…(><)
Posted by マコ at 2007年08月26日 10:47
(´・ω・`)はじめまして、ひろと申します。
(´・ω・`)相互リンクのお願いしたいのですが、
相互リンクしていただけませんか?
(´・ω・`)こちらの方にはリンクしておきましたので、
もしよろしければお願いします。

FX外国為替証拠金取引をはじめた(´・ω・`)ニートのブログ
http://fxfxneet.blog106.fc2.com/
Posted by (´・ω・`)ひろ at 2007年08月26日 12:31
エルケさん こんばんは

ありがとうございます
サヤ取りは独特ですから、まず投資家の方に興味を持ってもらうことが重要だと思っています。

エルケさんも御身体大切にして下さい。
コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月26日 23:23
マコさん こんばんは

今は無理にポジションを持つ必要はないと思いますよ。
下げの中の上げなのか。
上げの中の上げなのか。
この辺りを見極めてからでも遅くは無いでしょう。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年08月26日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

