ブログパーツ

2007年09月23日

組み合わせ通貨ペアの傾向を探る

外国為替取引(FX)の今週はサヤ取りの方向感を探る展開となりそうなで、新たにポジションは建てずに様子見となりそうです。
先週の木曜日にサヤ取りを仕掛けた英国ポンド米ドル(GBPUSD)通貨ペアとユーロ米ドル(EURUSD)通貨ペアの組み合わせは、場帖からはまだ縮小傾向を感じるものの、サヤグラフからは大きく崩れて縮小するような印象を受けないので、このままサヤ反転して拡大へ向かって欲しいところです。

外国為替取引(FX)で次にサヤ取りを仕掛けるとすれば、ユーロスイスフラン(EURCHF)通貨ペアとスイスフラン日本円(CHFJPY)通貨ペアの組み合わせになると思いますが、現在は1拡大2縮小のリズムで縮小しており、サヤ反転する気配がありません。

外国為替取引(FX)でこの縮小のリズムに合わせてサヤ取りを仕掛けることも出来ますが、私の仕掛け方とは違うのでリズム傾向が変わり普段の仕掛け方が出来るまで待ちポジションを建てていくことにします。


posted by Zaki at 11:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
EURCHFとCHFJPYは8月中旬の円高時の急拡大(0.70弱)を頂点として、縮小に向かっているように見えますね。
私もこの組み合わせを見ていたんですが、もう少し縮小したら仕掛けてみたいと思います。
反転の気配を感じ取れるように修行します。
とても参考になりました。
Posted by ぴーちゃん at 2007年09月23日 18:13
はじめまして。

サヤ取りに特化した専門ブログとはすごいですね。

もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

こちらのブログはFX全般についてになります。

リンクの方、勝手ながら貼らせてもらいました。


こちらのブログは

ブログ名:FXだけで生活しちゃおー

URL:http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/

説明文:専業トレーダーの独自の予想と見解を公開。 豊かな生活になるかどうかは為替しだい。。。

メルマガ名:FX初心者のスキルをアップ!初心者のためのFXメルマガ

メルマガURL:http://www.mag2.com/m/0000244028.html

お手数とは思いますが、よろしくお願いします。
Posted by バカラ村 at 2007年09月24日 00:06
ぴーちゃんさん おはようございます

EURCHFとCHFJPYの組み合わせは縮小を取るのに仕掛けたのですが、動きが悪かったので多少縮小したところで手仕舞いしてしまいました。
ねばっていれば、今の縮小リズムに乗っていたんですけどね。
まだまだです。

コメントありがとうございました
Posted by 管理人Zaki at 2007年09月24日 07:11
バカラ村さん おはようございます

相互リンクのお誘いありがとうございます。
当方はトップページ及びリンク集2よりリンクさせて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します
Posted by 管理人Zaki at 2007年09月24日 07:15
相互リンクの了承ありがとうございます。

リンク集になると思っていたので、トップにも貼ってくれるとは、ありがとうございます。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

Posted by バカラ村 at 2007年09月24日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。