ブログパーツ

2008年04月30日

くりっく365のサヤ取り手仕舞い

外国為替取引(FX)で15日にくりっく365のハーベストフューチャーズで仕掛けたサヤ取りポジションを手仕舞いしました。
保有期間は2週間。何事もなければ手仕舞いはもう少し先になると見込んでいましたが、今回は『メルマガ相場生活入門で為替サヤ取りの連載開始と同時に仕掛け、連載終了までに反則してでも利益確定するべし。損失ならば切腹じゃ!』企画でしたので、引っ張らずに適度なところで手仕舞い。
くりっく365で初サヤ取り手仕舞い.jpg

今回の為替サヤ取りで唯一誤算だったのはスワップすべり取り投資法に一本化された横澤様が実験と題してポジションを入れたこと。
しかも私はピンピンのスクエアで入ったのに対して、横澤様は初っ端から乱数仕掛けの入りだったので、率直な感想として『背負い込むなぁ〜』と思いました。

為替サヤ取りの組み合わせに目を向けると、お互いに豪ドル日本円(AUDJPY)通貨ペアを合わせていますが私は『買い』、横澤様は『売り』と正反対。
少々混乱を招くかも知れませんが、一方に同じ豪ドル日本円(AUDJPY)通貨ペアを合わせても、もう一方の通貨ペアが違えば、焦点も異なりますので当然上記のようなケースも起こりえる訳です。

相場生活入門で為替サヤ取りの連載もそろそろ終わりを向かえる頃かと思いますがピンピン仕掛けや乱数仕掛け、同通貨ペアの正反対ポジションと実際にポジションを入れたことで、充実した内容の連載になったのではないかと思います。
為替サヤ取りをテーマにしていただいた相場生活入門メルマガの発行者である横澤様へはこの場を借りてお礼申し上げます。
ハーベストフューチャーズの図解つき口座開設手順


posted by Zaki at 18:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 為替サヤ取り日記
この記事へのコメント
やはりそうきたか
豪ドル投げ飛ばしたでしょww
1年間トレード禁止だなw
Posted by Jun at 2008年05月01日 21:14
こんにちは
ご紹介ありがとうございます。
豪ドル売買が逆で両方利益・・・サヤ取りらしい結果ですね。

(*^。^*)
面白いですね。

次も逆になるかもしれませんね。
Posted by キヨヒサ at 2008年05月02日 13:45
Junさんへ
そうきました。
豪ドルは投げ飛ばしたけど、ユーロには投げ飛ばされたよ!
Posted by 管理人Zaki at 2008年05月03日 03:28
キヨヒサ様 こんばんは
いつもお世話になります。
相場生活入門の為替サヤ取り連載中に
豪ドル正反対のポジションを合わせ、お互いに利益。
ほんとに豪ドルの上げ下げではない
サヤ取りらしい結果となりましたね。
今後ともよろしくお願い致します
Posted by 管理人Zaki at 2008年05月03日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。